|
2026/03/29 04:53
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006/07/19 20:08
|
|
パー パー パパーッ! この番組は、視聴者から寄せられた依頼に基づいて、dtimae探偵局長が 部下の探偵を野に放ち、世のため人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、 この世のあらゆる事どもを徹底的に調査追及する娯楽ブログである。 「探偵!ナオトスクープの時間がやって参りました。複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵!ナオトスクープ。私が局長のdtimaeでございます。そして」 「秘書の岡○まり子です、よろしくお願いします。当探偵局ではブログをご覧の皆様からの依頼に基づき、直ちに優秀な探偵を派遣し、真相の追求にあたります。 まずは最初のご依頼です。京都市にお住まいのdtimaeさんから。 「どうして女子テニスの選手のウェアは、アンダースコートとかいう見せパンを穿いてまでスコートにこだわっているのでしょうか?もっと機能的な服装があると思うのですが、テニスをしている女性は超ミニなスコートが恥ずかしかったり、スコートがヒラヒラしているのとかは気にはならないのでしょうか?優秀な探偵さん、どうか調べてください。よろしくお願いします。」 PR |
|
2006/07/18 01:41
|
|
先のエントリーの続き。 雨の中「ビアガーデンやるZe!」計画の幹事をした私ですが、「こんな雨の中、ホントにやるのかYo!」という苦情が殺到し、その対応に追われていました。しかし私は桂から吉田への原付での移動中でして、嵐の中の原付運転中での対応でした。何件かメールは無視したのですが、電話は無視すると悪いかなと思って、雨の中、 しかしそれが運の尽き。 電話先の声がどんどん小さくなってきたぞ?あれ?とか思ってるうちに、電話が切れた。何で切れたんだ?と思って画面を見てみると、画面が真っ白! これなんて水濡れ?('A`) 「お兄ちゃん、なんでケータイ、すぐ死んでしまうん?」 ・・・そんなフレーズが頭をよぎりました。せつこー!それおはじきやないかー('A`) 雨の中、電話に出るという愚かな行為の犠牲になり、携帯は五体不満足に。 なんとか画面は出るようになったのですが、ボタンが効きません。 カーソル上下、menuボタン、7 8 9 * 0 #ボタン が死亡。 カーソル上下ボタンとmenuボタンが死亡したのは大きかったです。 以下、できることとできないこと。 ・かかってきた電話をとることはできる。しかし電話をかけるほうは、アドレス帳を開いても上下ボタンが効かないので、人を選んで電話をかけることはできない。つまり、アドレス帳の一番上の人にのみかけることが出来る。 ・上下ボタンが使えないので、最新のメールのみ確認できる。しかしそれもメール本文の5行目までしか読めない。また、そのメールに対してのみ返信は可能。しかし1~6のボタンしか使えないので、ひらがなの「あ~ほ」までしか使えません。しかも下ボタンが使えないので変換も出来ず。 精一杯の力で打った文章 → ○っ○ぃすきすきおっとっと こんな使い勝手の悪い携帯になってしまいました。 |
|
2006/07/18 00:01
|
|
突然ですが、携帯が壊れましたorz 発端は一昨日の土曜日。 ビアガーデンに行きたいなと常々思っていました。夏はやっぱビアガーデンでしょ。しかも高島屋の屋上でビールを片手に祇園祭を眺めるとか最高じゃないですか。 そこで、連休中(15~17日)のどれかにサークルの友達と「ビアガーデン行こうZe!」という計画を立てて、言いだしっぺということで幹事をしました。しかし天気予報では3日とも曇~雨です。でもやりたい。曇りでもいい。雨さえ降らなきゃいい。この3連休のうちにやりたい。そんな勢いのもと、どうせ3日とも天気予報的に悪いのなら、いつやってもいいじゃんってことで、いっそ賭けで今日やろうZe!ということで、敢行しました。 午後4時ごろ 今日やるZe!という連絡をみんなにする。概ねみんな好感触。雷が鳴っているのが気がかり。 午後5時 雨がパラパラ降ってきた。しかしそんなことには負けないー!やるぜー! 午後5時半 A・RA・SHI A・RA・SHI for dream って感じ。 全国各地に被害をもたらすほどの豪雨。もはや10メートル先が見えません。 参加者から「すっげー雨降ってるけど、やるの?」という苦情が殺到。 『こんなの通り雨だ!やるZe!騙されたと思って来い!』と強気に本気に言ってみました。 本当はわかってました。この雨は通り雨なんかじゃないって。きっと雨でビアガーデン自体が休みになってることくらい。でもやりたかったんだよ!一縷(いちる)の望みに懸けたかったのさ! だってーやってらんないじゃん♪ そんなフレーズが頭をよぎった。 午後6時 騙されたみんなが集合場所であるルネ前に居ました。雨はジャンジャン降ってました。ガッツリ降ってました。当然ビアガーデンなんてやってるはずありません。カナートの屋上のビアガーデンは雨でも屋根のある席はやってるはずだ!ということで電話してみましたが、満席との事。望みは絶たれました。 そんな愚かな一日。天気予報には勝てないねという結論でorz 携帯のこと書く前に長くなってしまったので、次のエントリーに続く! |
|
2006/07/14 15:48
|
|
こんにちは。こんなに頻繁にブログを書いてるからって、別に暇だとかそんなんじゃないんだからっ! 今朝、私のかわいい原付、スクーピーちゃんの走行距離がこんなのになりました↓ いやいや、そんなんじゃないですよ。こいつに乗るようになってから、早6年目ですからね。 3万と7777.7キロです。 思えばこいつと長い付き合いになります。晴れの日も、雨の日も、文句を言わずに私を乗せて走ってくれました。思えば事故にもあいました。 ・・・っと、こいつを擬人化して下ネタをしようかと思いましたがやめときます。 (10行くらい書いてから全部消した) と、とにかく、、、これからもスクーピーちゃん、よろしくお願いします。 |
|
2006/07/13 23:21
|
|
今日は電気系野球大会2回戦、VS 光材料研でした。 午後からグランドは予約しているのですが、日中は暑すぎるということで3時半から試合開始です。今日のメンバーはB4が5人、M1が4人、M2が3人の計12人!研究室の人数が増えて嬉しいです。助っ人を呼ばなくても試合ができるようになるなんて素敵☆ 今日のピッチャーはB4でした。私はキャッチャー。スローボールながらも、なぜか打ち取っていってました。何か私にはわからない微妙な回転とかがかかっていたのでしょうか?そして打撃のほうはというと、3回に2点が入りました。四球→三塁打→二塁打というすばらしい攻撃でしたね。B4たちがもぎ取ってくれました。えらい。私は今日は2三振なので何も言えませんorz しかし4回裏になったところで、不穏な流れになりました。どこかの少年野球のチームがやってきて、監督さんが「5時からこのグラウンドを予約をしている」とか言ってきたわけです。聞いてないよー!午後はずっと予約できてると思ってたのにー!でもそんなことを言ってもどうにもなりません。こんなことなら暑さを避けて3時半試合開始とかにしなきゃ良かったよという感じです。 そして両キャプテン同士話し合った結果、、、 ・:*:・ 4回コールド勝ち! ・:*:・ どうにも後味の悪い勝利になりました。試合はまだまだこれからな感じがしていただけに、なんか微妙。でもまあ勝ちは勝ちなので、喜びましょう!ヤホーーイ! (総評) 戦ってみて思ったのですが、今日の相手は前回の半導体研よりも弱かった気がします。特にでっかい花火を打つ人もいないし、ピッチャーもそこまで速いわけではないし。前回はホントに「気を抜いたら殺られる!」という感じがしましたが、今回はそんなこともなく。鉄板さんの穴とかが大きかったんですかね? このチームなら、もし7回までやったとしても、うちが勝ってたよ・・・と強気に出てみる щ(゚Д゚щ) |
|
忍者ブログ [PR] |



