|
2026/03/27 02:50
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006/08/29 04:19
|
|
頻繁にエントリーしてるdtです。 ・・・べ、別に暇なわけじゃ(ry そうそう。先週の土曜日に、念願のビアガーデンに行ってきました。 カナートの屋上。いや、ホリデイイン京都の屋上か。 前日の天気予報は晴れ!ハレ! 最高気温は33度! もうこれ異常ない感じの天候です。絶好のビアガーデン日和ですよ。 しかし当日の夕方ごろになって、雷ピッカーーン!小雨パッラパラー! なんでだよ。なんでビアガーデンするって日に限ってこんな天気だよ。 入った頃はまだ天気はもっていたのですが、9時ごろにパラパラ降ってきましたorz どうやら私にはビアガーデン運がないようです。 いや、そもそも○○日にビアガーデンに行こうZe!とかいう計画を立ててから行くというのが根本的に間違っているのかもしれない。 ビアガーデンってのは、「今日暑ぃなー。こんな日は…寄ってく?」みたいな感じで会社帰りに行くものなんですかね。 PR |
|
2006/08/28 18:47
|
|
ちちちち違うんすよ。 ただエアコンの設定温度を下げようと思って、 カバーをはずそうとしだだけなんすよ。 |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『エアコンスイッチのカバーをはずそうと fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらスイッチのすべてがはずれた』 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 催眠術だとか超スピードだとか ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ ・・・とりあえずセロテープで補強しておいたので、先生方には内密にorz |
|
2006/08/28 17:58
|
|
つい15分くらい前に、プログラムに致命的なミスを発見。死にたい。 瞬間的に、こんなフレーズが頭をよぎった↓ ミスが見つかったからどうだって言うのよ!! あんたこのままやめるつもり?! 今、ここで何もしなかったら… 私許さないからね。 一生あんたを許さないからね。 今のプログラムが絶対じゃないわ。 後で間違いに気付き、修正する。 私はその繰り返しだった。 ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。 でも、そのたびに前に進めた気がする。 いいdt君。 もう一度プログラムを組んでけりを付けなさい。 ソフトウェアを作っていた自分に。 何のためにこの研究室に来たのか。 何のためにここにいるのか。 今の自分の答えを見つけなさい。 そして、けりをつけたら、必ず戻ってくるのよ。 |
|
2006/08/25 10:11
|
|
いまだキャンプの余波を受けている今日この頃。 どうも燃え尽き症候群なのかもしれないです。 キャンプで3日も子供と一緒に居るというかなり特殊な日々。 長いようでいつの間にか終わっていた。そんな不思議体験。 まだまだこっちの平凡な日常に慣れません。気持ちはまだまだキャンプ気分。 どうやら京都の小中(高?)は今日から学校のようです。 子供たちは気持ちを切り替えてるはずなので、私も切り替えようと思います。 しっかし今日から学校なんて、昔じゃ考えらんないですね。 北国かよっ!とさまぁ~ず三村風につっこみたくなる。 いまどきの学校というものはセメスター制なんですね。 夏休みが少なくなっちゃって秋休み(?)ができるのが得なのか損なのかはわかりませんが、どちらにせよ宿題に関して言えば、昨日が修羅場か8/31が修羅場かの違いだけなんだから、それなら早く始まっちゃったほうが良いのかも?かも? |
|
2006/08/24 20:00
|
|
続きです。キャンプ3日目のことです。 2日目の夜は施設での宿泊なので、1日目のテントのような寝苦しさはありません。 というわけで、ようやくぐっすり眠れました。 今日の朝も裏方の仕事として、体調の悪くなってしまった子の看護担当です。 その後はお昼ご飯を食べて、家に向けて出発です。 しっかし、このお昼ご飯のときに衝撃が。 前述のように、1日目の夜に「テントが嫌だ、家に帰りたい」と言って夜にずっと泣いていて、全然寝ついてくれなかったので、しょうがなくテントから移動させて施設の部屋に簡易のベッドを作って寝かせた子が2人ほどいたわけですよ。 その子らがですよ。 「来年のキャンプ、あたしテントが良いな!」とか言ってきたわけ。 ふざけんなよと。お前ら、あんだけ泣いてたじゃねぇかよ。 他の子に施設とテント、どっちが良いか聞いてみたら、他の子は口を揃えて「施設がいい」と答えるんですよ。しっかしこの2人はテントが良いとか主張するわけ。 もうね。阿呆かと。馬鹿かと。何考えているのか分かりません。 喉元を過ぎるのが早すぎやしませんかねぇ?もしかしてツンデレだったんですか? そういえばこの子、以前のエントリーで 「おっとっと、あたしの荷物持ってるねんから、今日はあたしとまわるねんで!」 とかいうすっげーツンデレっぷりを発揮した子でした。 そうか。ツンデレだったのか。そりゃしょうがねぇや。(意味不明) そんなキャンプでした。 2泊3日でしたが、すっげー早かったですね。怒涛のように過ぎていきました。 感想としては、 楽しかった!すっげー幸せでした。 来年もいけると良いなー。有給とかとって!!(果たしていけるのか!?) |
|
忍者ブログ [PR] |



