忍者ブログ
[PR]
2024/09/29 04:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
大人のキスの続きがしたい。
2006/08/28 17:58
つい15分くらい前に、プログラムに致命的なミスを発見。死にたい。

瞬間的に、こんなフレーズが頭をよぎった↓




ミスが見つかったからどうだって言うのよ!!
あんたこのままやめるつもり?!
 
今、ここで何もしなかったら… 私許さないからね。
一生あんたを許さないからね。

今のプログラムが絶対じゃないわ。
後で間違いに気付き、修正する。
私はその繰り返しだった。
ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。
でも、そのたびに前に進めた気がする。

いいdt君。
もう一度プログラムを組んでけりを付けなさい。
ソフトウェアを作っていた自分に。

何のためにこの研究室に来たのか。
何のためにここにいるのか。
今の自分の答えを見つけなさい。

そして、けりをつけたら、必ず戻ってくるのよ。

※元ネタ

 他人だからどうだって言うのよ!!
 あんたこのままやめるつもり?!
 
 今、ここで何もしなかったら… 私許さないからね。
 一生あんたを許さないからね。
 
 今の自分が絶対じゃないわ。
 後で間違いに気付き、後悔する。
 私はその繰り返しだった。
 ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。
 でも、そのたびに前に進めた気がする。
 
 いいシンジ君。
 もう一度エヴァに乗ってけりを付けなさい。
 エヴァに乗っていた自分に。
 
 何のためにここに来たのか。
 何のためにここにいるのか。
 今の自分の答えを見つけなさい。
 
 そして、けりをつけたら、必ず戻ってくるのよ。


    新世紀EVANGELION 第25話「Air」
    愛すべきミサトさんのお言葉
PR
CATEGORY [ 雑感 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
<<デストロイヤーDT | HOME | 非日常からの脱却>>
コメント
実はオレも昨日プログラムにミスを発見した。
3ヶ月前の自分が、正しかったプログラムをわざわざ破壊していた。

%fixed@060523

て書いてあった。
氏ね3ヶ月前のオレ。
【2006/08/28 23:36】  WEBLINK [ ] NAME [ pe ] EDIT
論文投稿したのに大丈夫なん?(笑)
【2006/08/29 03:45】  WEBLINK [ URL ] NAME [ dt ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]