|
2026/03/26 20:44
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006/09/06 19:43
|
|
昨日は研究室の院試打ち上げ(遅)でした。 でもこの打ち上げは超残念でした。 少し愚痴愚痴なエントリーになってますが、 次回にもこうなるとまずいので、色々書きます。 とりあえず残念なこととして、4回生の1人が来ないという事態。 必死に電話をかけたんですが、つながりません。 そして未だに音信不通です。海外にでも行ってるのでしょうか? もはや、生きているのかどうか怪しくなってきました。 まぁそれはいいとして、それより残念だったのが、飲み会のときの話題でした。 ある特定の話題に偏りすぎてて、とても残念。 別に内々で騒いでる分にはそこまで問題にはならない(?)のですが、 それが全体を支配しすぎていて、しかもそれを長引かせすぎ。 全体としてはそういう話題は好ましくないだろうし、 明らかにKJ(某ブログに準拠)の機嫌が悪くなっていってます。 「どうしてこの人たち、それに気付かないんだろう?KJの顔色を見たらそろそろこの話題やめようとか思わないのか?」と不思議でしょうがなかったです。 結局最後までひきずった感じで、KJの機嫌が最悪のまま、飲み会は終了。 そして今日の朝、呼び出しを食らいました。 とりあえず色々と言われましたが、一言でまとめると 空気嫁 ヽ(`Д´)ノ です。 コンパは先生方もいるんだから、学生だけで馬鹿騒ぎしすぎるなってことです。 というわけで、これから気をつけていきましょうー。 あと、このブログについても色々と言われましたが、とりあえず存続させます。 一応、少し匿名性は上げようと思います。まああんまり意味ないかもですけど。 それと、ネタはネタとして楽しんでください。あんまり引っ張りすぎると泣きます。 P.S. 今回の被害者のひとりである73さん、ごめんなさい。 ご迷惑をおかけしました<(_ _)> PR |
|
2006/09/04 16:12
|
|
家を追い出されました。まさかの家なき子です。 事の発端は、朝9時ごろ。 土日にガッツリ遊びすぎて、まだまだ寝足りません。 しかし母に「駅まで送ってって」と頼まれたので、とりあえずその辺にある服を羽織って車で駅まで送っていきました。 「まだ眠いなー。昨日遊びすぎたなー。やっぱり遊ぶのは土曜だけにして日曜は休息しないとなー。よし、決めた!今日は学校行かねぇ。こんなに天気が良いんだから、今日は引き篭もり日和だ!」 そんなことを思いながら家路についてました。心は引き篭もる気マンマンです。 そして家に着いて玄関で鍵を開けようとすると・・・ 鍵がなーい!orz そうなんです。鍵を持って出かけてませんでした。 駅まで行って帰ってくるだけだから、免許証だけでいいと思ってました。 他は別に何も持たなくていいだろうと思ってました。 しかし、まさかのミステリー。そりゃあ鍵かかってるよねorz とりあえず状況確認。 玄関 → Locked 勝手口 → Locked 庭先の窓 → すべてLocked 2階の自室の窓 → Open! キタコレ!2階の窓が開いてんじゃーん! そういえば昔、姉が深夜に家に帰ってきたら玄関にチェーンがされてて入れないので、しょうがないから庭の物干し台から2階のベランダに登って部屋に入ったとか言ってたことがありました。 よし!ここはこの方法しかない!と息巻いて物干し台に向かうも、どこに足をかけてどこに乗って2階に登ればいいのか全く分かりません。色々試してみましたが、明らかに登れそうにありません。どうやって登ったんだよ、姉さんよorz そして庭先で2階に登る方法はないかと色々試していると、時々犬の散歩している人とかが通りかかり、不審な目で見てきました。この状況はディ・モールト(非常に)まずいです。はやくなんとかしないと。 というわけで慎重かつ大胆な作戦に出ることにしました。 ガレージにあったポリバケツを2つ重ねて、1階と2階の真ん中くらいにある少し突き出た屋根みたいなところにしがみついて、その上に立って2階のベランダの縁に掴まって2階まで行くぜ作戦!! ・・・ しかし2段重ねのポリバケツは想像以上にぐらつき、乗ってすぐに不安定になって落ちました。手を少し怪我しました。まさかの負傷。超不名誉な負傷。 そして住宅街に響き渡るポリバケツの崩れる音と、「痛ってー!」という声。 近所の人がその音を聞きつけて通報するということはありませんでしたが、このままグズグズしていたら、そんな可能性もゼロではありません。まさか引き篭もりNEET疑惑に不法侵入容疑まで加わると、これからこの町では生きていけそうにありません。 というわけで、しょうがないので学校に行くことにしました。超残念。 「引き篭もるぞ!」って決めた日に学校に行くことほど残念なことはないですね。 ●教訓● きょーくん、きょーくん! こんな非常事態に備えて、庭のどこかに鍵を隠しておきましょうー。(エド風) #22時30分 追記 18時に研究室を出て、やることがなかったので奈良までドライブに行ってきました。 桂→1号線→ATR@けいはんな→奈良公園→阪奈道→外環→帰宅。 ちなみに帰ってきたら、携帯がめんどくさいことになってました。 ・不在着信2件 ・メール5件 1通もメールが来ない日もあるってのに、携帯を持っていかなかった日に限ってなんでこんなに色々あるのさorz これだからマーフィーさんなんて大嫌いだ。 |
|
2006/08/31 01:04
|
|
パー パー パパーッ! この番組は、視聴者から寄せられた依頼に基づいて、dtimae探偵局長が 部下の探偵を野に放ち、世のため人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、 この世のあらゆる事どもを徹底的に調査追及する娯楽ブログである。 「探偵!ナオトスクープの時間がやって参りました。複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵!ナオトスクープ。私が局長のdtimaeでございます。そして」 「秘書の岡○まり子です、よろしくお願いします。当探偵局ではブログをご覧の皆様からの依頼に基づき、直ちに優秀な探偵を派遣し、真相の追求にあたります。 それではご依頼です。京都市にお住まいのdtimaeさんから。 「dtさんは学校にも行かず、よく家に引き篭もっていますが、一体なにをしているんですか?優秀な探偵さん、どうか調べてください。よろしくお願いします。」 |
|
2006/08/30 21:00
|
|
こんにちは。引き篭もり界のトップランナー、dtです。 今日は学校に行く予定でした。 えぇ。行く気はありましたとも。11時ごろまでは。 しかし時間が経つにつれて登校意欲がなくなっていきました。 でもまぁ行かなきゃなんないしなぁと諦めて、「しょうがねぇ、風呂に入って、学校に行くか!」と思って浴場に入るときに、図らずもサウナが目に飛び込んできました。 実はわが家にはサウナがあるんですよ。1人用の。 家を建てるときに、父がどうしても欲しかったとかどうとか、そんなヤツです。 しかしここ数年は使われた気配もなく、、、いや、ここ数年っていうか、そもそもこれまでに何回使った?ってくらいの家財です。宝を持ち腐れてます。 そうだ、こいつを使ってみよう! そう思った瞬間、学校に行かないことが決定しました。 引き篭もり決定の瞬間です。 というわけで、優雅にサウナー、サウナー。 ちなみに、うちのサウナはこんな感じ↓ 写ってるのはうちのヌコ様です。ヌコ様はお熱いのがお好き☆ ちなみに、効果的なサウナの入り方ってのはー ・・・って、どーでもいいよね。ってことで省略。 |
|
2006/08/29 05:16
|
|
4月度の20エントリーを超えたいと思って、頑張ってエントリー数を増やしているdtです。こんにちは。 この前の土曜日、たまたま4年生の女の子に逢ったので、少しばかり遊びました。 この子っていうのが、当ブログで何度も登場している、例のツンデレガールです。 しばらく遊んで、そろそろ帰るかーって頃にその子が 「この前おじいちゃんの家に行ったときのお土産あげるから、家まで来て!」 とか言ってきたので、トコトコと家までついていったのですよ。 何もらえるのかなー?とワクテカして受け取ってみたら・・・ 梅干orz バゴーーン なぜに梅干?おじいちゃんの家ってどこ?和歌山? もしかして紀州ですか? まさかの展開に動揺を隠せません。 梅干はね。DHCのCM風に言えばね。 絶対に食べたくない食べ物ランキング 第1位! 匂いもかぎたくないランキング 第1位! 目の前でモリモリ食べてる奴を殴りたくなるランキング 第1位! 何がおいしくて食べてんだよって思うランキング 第1位! そのくらい嫌いなんですよ。 ちなみに、嫌いな食べ物ランキングベスト3は 第1位 梅干 第2位 トマト (ゲーム差5) 第3位 わさび (ゲーム差16) このくらい嫌いなんですよ。 お土産をもらえると思って期待していったら、まさかの梅干。 ツンデレガールが、デレツンまで使いこなしてきました。半端ねぇ。末恐ろしい。 ちなみにその梅干は結局どうしたかというと・・・ 頑張って5個くらい食べました。愛を噛み締めながら。 すっぱさの中にあるデレを味わいながら。 でもこれ以上はマジ勘弁orz P.S. 梅干こぼしてごめんなさい or2 <雄さん |
|
忍者ブログ [PR] |



