忍者ブログ
[PR]
2024/05/13 18:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
探偵!ナオトスクープ ~第2回~
2006/08/31 01:04
  ナオトスクープ

  パー パー パパーッ!

  この番組は、視聴者から寄せられた依頼に基づいて、dtimae探偵局長が

  部下の探偵を野に放ち、世のため人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、

  この世のあらゆる事どもを徹底的に調査追及する娯楽ブログである。




「探偵!ナオトスクープの時間がやって参りました。複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵!ナオトスクープ。私が局長のdtimaeでございます。そして」

「秘書の岡○まり子です、よろしくお願いします。当探偵局ではブログをご覧の皆様からの依頼に基づき、直ちに優秀な探偵を派遣し、真相の追求にあたります。


それではご依頼です。京都市にお住まいのdtimaeさんから。
「dtさんは学校にも行かず、よく家に引き篭もっていますが、一体なにをしているんですか?優秀な探偵さん、どうか調べてください。よろしくお願いします。」


<調査結果>

はい、はい。行ってまいりましたよーっと(小枝風)
家に引き篭もっている時はdtは何をしてるのか?っという疑問です。

というわけで、実態調査をしてみました。
こちらが、ある日のdtさんの生態です。どーぞー


- - -

学校に行かないとなると、家から一歩も出ません。
家の近所でもぶらつこうものなら、奥様方に「まぁ、こんな時間から一人でブラついて。これが今まさに問題になっているNEETってやつかしら?」と噂されます。
しかし街まで行こうとは思いません。あまり家から出ないのが引き篭もりなのです。


では、家に引き篭もっていると何もすることがないので、風太くんが立つよりも自然な動作で、パソコンの前へ。(ネタが古い)

気の赴くまま、リンクを辿るまま、自由にネットサーフィンをしているんですよ。
インターネットってのは、リンクを辿っていくことで無限の可能性を秘めています。
色んなところと繋がっていて、どこまででも行ける気がしてイイですね。
俺はこんな部屋にいながらも、世界とつながってるんだって感じがして。
(すでに考え方がヒッキー100%)

※リンクを辿っていけないページとかもあったりするかもしれませんが、それはまた別のお話。


でまぁ、とりとめもなく色んなところをめぐっていたら、
いつの間にかダメな感じのサイトに行ってしまったのですよ。

いや、狙ってそんなところに行ったわけじゃないですよ。
「そうしろと囁くのよ。私のゴーストが。」とかそかそんなわけでもありません。
偶然です。偶然。サイコロが3連続で1が出るくらいの偶然。


どんなサイトかというと、なんか広告バナーが9割以上を占めていて、そしてそのバナーも【安心】やら【完全無料】などと謳っていて「おいおい、絶対嘘だろ」と突っ込みたくなるような。そんなダメな光景。これ以上は語りません。語れません。

さすがにここはまずい、長居するとスパイウェアだとかブラクラだとかワンクリだとか、そんなよくわからないけど脅威的なカタカナの単語が頭をよぎってきたので、慌ててもう少しLiteなサイトに避難。(「戻る」を押さないところが肝。)

しかしその逃げ込んだ先も、当然のようにまだまだ怪しげなサイトでした。
なんか女の子の着ている布の量が明らかに少ないんですよね。
もはや服じゃなくて布でした。布キレでした。



駄目だ、このダメなスパイラルはもう浄化できねぇと思い、ブラウザを閉じようとマウスカーソルを右上に移動させ、×をクリックしました。したはずでした。

しかし光学マウスって、光の乱反射かどうかは知りませんが、時々変なところに移動しちゃいますよね。そんな経験ありませんか?ありますよね?

このときも、ブラウザの×を押したと思っていたら、「カチッ」ってなんかリンクを踏んだ音がしたんですよ。

ん?オレ今なにした?と思ってページが表示されるのを待っていたら、、、



なんかさっきまでとは年齢層がガラッと変わってました。
サイトのトップに踊っている文字も、さっきまでの卑猥なのとはうって変わって、「清純」だとか「U-15」だとか「い○うと」だとか「○、○学生限定」だとか。

そして着ている水着も全然違います。
さっきまではキワドサとか布の量の少なさを競っていたのに、
このページではみんな無地の紺で、布の量も多いのです。 これなんてスク(ry


あれれー?なんか迷い込んだぞー?


とりあえず急いで消そうと思いつつも、思わずページをスクロール。
数名の水着姿や上目遣いな顔を見ても、特に何も思わず、感じず。
むしろこんな年代から男に媚びることを覚えてしまっているのかと、逆に嫌悪感。

そしてこんな画像を見るために、「おにいちゃん」と呼ばれたい願望を持った世の中の男性は月に5000円も払って会員登録するのか、、、と情けなく思いました。

これだったら子供会の子たちの方がよっぽど可愛いよ。無邪気だし。ツンデレだし。

そんなことを思った、午後の昼下がり。



こうして一日が終わっていくのでした。。。


   チャッチャッチャッ♪




ナーーオト スクーーープ
PR
CATEGORY [ 探偵!ナオトスクープ ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
<<同情するならカギをくれ! | HOME | サウナといえば、バスローブ。でもそんなもん持ってない。>>
コメント
ブラウザの終了時に、
履歴、クッキー、一時ファイル
を削除する。それが、
大人のマナー。
【2006/08/31 02:14】  WEBLINK [ ] NAME [ pe ] EDIT
ストップ! (時間の)借りすぎ

しかしネットサーフィンが止まらない。
【2006/08/31 02:37】  WEBLINK [ ] NAME [ rin ] EDIT
ネタが尽きた感が満載のエントリー乙です。
【2006/08/31 14:44】  WEBLINK [ ] NAME [ k ] EDIT
4月度のエントリー数を超えたかったとか、
まさかのナオトスクープ第2回をやりたかったとか、
そんなわけなんだからねっ!(肯定)
【2006/08/31 15:43】  WEBLINK [ URL ] NAME [ dt ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]