忍者ブログ
[PR]
2024/09/30 04:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
73さん、来訪
2006/08/03 21:00
今日は、今年から某医療機器メーカーに就職された一つ上の先輩が帰省に併せて研究室に遊びに来られました。その先輩とは、われらが ツンデレラ 73さんです!

お昼ごはんをご馳走していただいたり、東京の生活の話を聞いたり、(職場の愚痴を聞いたり、)(結婚はいつかと聞いたり、)荷物の整理をして頂いたりしました。

いろんな話を聞かせてもらったのですが、やはり社会人ってすごいですね。なんか一回りも二回りも大きくなってますね。なにかと。
しかし「あー、やっぱりおうちが一番落ち着くね」と言うどこぞのおばちゃんのように、職場よりも研究室のほうが落ち着くと言っているのを聞いて、少し来年からが心配になってきました。来年の今頃、自分も「今の職場がさぁー」とか言ってるのでしょうか。

いや、きっとN印刷はそんなことないさ。きっと超まったりなはず。それがN印刷クオリティ。でも今の研究室ライフくらいのだらけた職場ってのもそれはそれで嫌ですけどね。


しかし関東に就職なんかすると、研究室に来るのも大変ですね。1年に1回来れるかどうかって感じですね。その点、私は京都に就職なので、すぐに研究室にこれます。それこそ会社帰りとか(笑)

でもこれは幸か不幸かわかりませんね。忘年会とか追いコンとかいう行事にはサクッと行けそうなので、その点は超プラスなのです。
でもきっとそれを軽く上回るマイナスポイントとして、わからないところがあったら「dtくん、これどうやるんだっけ?」とかすぐに呼び出されそうです。それはそれで凹みますね。とりあえずあまりに研究室からの呼び出しがきつくなったら、携帯番号を変えて教えない作戦でw
PR

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
<<僕が見ている世界は、僕だけの世界だ。 | HOME | 誰か代わってください。私をNFに連れてって('A`)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]