忍者ブログ
[PR]
2024/09/29 18:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
淡路島旅行記①
2006/08/13 21:00
家族で1泊2日で旅行に行ってきました。
メンバーは、父・母・私・兄・兄嫁・兄の赤ちゃんの6人です。

赤ちゃんは8ヶ月目くらいで、モッサカワユイ (*´∀`*)
機嫌が良いとすっげー笑うようになっていた。「 ア゙ッ ア゙ッ 」って感じで。
でも会った最初のほうは、顔見た瞬間泣かれまくってました('A`)

赤ちゃんがいるから近場がいいよねということで、淡路島へ。
古事記の国生み神話における日本発祥の地です。詳しくは知りませんが。

というわけで、その足跡をたどっていきたいと思います。

~1日目~

朝6時半
渋滞を避けるために出発。しかし中国道と名神がぶつからあたりで渋滞。残念。

朝10時半
明石海峡大橋のSA(≠Suzuki Ami)で朝ごはん。

akashi明石海峡大橋をパシャリ

午後1時頃
イングランドの丘に到着。
コアラ館にももじくんがいました。このももじくんはテレビで取り上げられているらしく、種付けが得意なようで、全国の動物園でひっぱりだこのようです。各地に赴いてはメスのコアラに種をつけて、数ヵ月後にはまた別の動物園へという感じです。なんてうらやましい奴だ。違うか。

午後3時頃
旅館到着。目の前が海水浴場でした。私は高校生くらいの女の子の水着姿に欲情でした。
このとき赤ちゃんを海に入れようとしたのですが、どうやら波のザザーンという音が怖いようで、波打ち際に近づくに連れて泣き始めて、海水に足をつけたときには泣きじゃくってました。残念。

午後6時頃
晩御飯。かなりのクオリティでした。
淡路牛の牛刺し。淡路牛のすき焼き。鱧のお刺身。その他諸々。舌鼓♪舌鼓♪
しかし淡路の地ビール「あわぢびーる」とかいうのを飲んだのですが、これがまた美味しくない。なんで地ビールってものはどこも美味しくないのでしょうか。でも旅行に行くとその土地の地ビールを飲んでしまうのが不思議。


そんな1日目。あれ、落ちがない。いいよね。旅行記だし。
PR

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
<<淡路島旅行記② | HOME | オープンキャンパス、略してオキャ!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]