忍者ブログ
[PR]
2024/09/29 10:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
きゃんぷっぷっぷー
2006/08/24 19:47
続きです。キャンプ2日目のことです。


前述の反省のとおり、キャンプ前日が徹夜で寝ておらず、しかもキャンプ1日目の夜には買出しに行っているので1時間くらいしか寝れてません。

ほぼ2徹という状態で臨んだキャンプ2日目!
しかしテンションがすっげぇー高いので、あんまり眠気なんかありませんでした。
というか、子供から元気をもらってたんだよね。きっと。


2日目はほぼOBとして裏方の仕事。
でもお昼ごはんのとき子供と一緒に食べれたので色々と楽しかった。
特別な遊びではなく、こういった普通の食事とかの生活を共にするのが一番楽しいんですよね。なんか生活の一部を共有してる感じがして。
でもはしゃぎ過ぎてたら、他の学生に「いいかげんにしーや」と怒られたorz

そして夜は肝試しでした。
無理!無理!無理!無理!肝試しとか無理だって!
真夜中の研究室で、真っ暗の廊下を歩くのが怖いからなるべくトイレに行くのを我慢しているようなやつですよ、オレは!

そんなオレに肝試しに行かせようなんて、無謀無謀。
「勝てばいいじゃん」とか言ってお金を持たずに雀荘に行くくらい無謀。
バイオハザードでナイフのみでクリアしようとするくらい無謀。

普通に電灯とか無くて、すっげー真っ暗。
周りに学生や子供が居るのとか関係なく、怖い。
しかも肝試しのルートは昼間にも通ったのですが、このときに嫌なものを発見。
こんなものが道端に落ちていました。

nata
鉈ー!血の付いた鉈ー!ギャーース(*口*)
かぁいいものを探しに来た竜宮レナさんが落としていったんでしょうか?
ダム現場にかぁいいの見つけたの。圭一くんも一緒に行こうよー、あはははははー
(ひぐらしのく頃にネタ)


そんなこれ以上ないくらいのバッドコンディションなので、なんとか行かないで済む方法を模索です。それは、怖くて行かない子と一緒に待機だぜ作戦!

うちの班の比較的怖がりな子に「肝試しこわいよー!行くのやめよーぜ!」とか懐柔しようとしました。実はこの子、2年前のキャンプの肝試しで泣いた実績あり。
いける!この子なら怖がっていかないはず!そして肝試しに行かずに一緒に明るいところで待っていれる!そんな未来を確信していました。

しかし残念なことに、その子は「あんまり怖がらせたら、うち泣くで!」とか意味の分からない脅迫めいたことを言いながらも、肝試しをとても楽しみにしているご様子。ガビーーン('A`)


懐柔作戦も失敗に終わり、ついにうちらの班の順番になってしまいました。
というわけで、強がりを見せながらも、内心ビビリまくりで出発です。
気付けば、先頭をやらされてました。もういやだよorz

お化け役自体は全然怖くなかったのですが、暗闇ってだけで普通に怖い。
怖くなってきたらとりあえずテンションをめっちゃ上げて、大塚愛のさくらんぼを歌うのは子供の前なのでやめておいて、ドラえもんとかトトロとか歌いながらずんずん進みました。

歌う作戦はなんとか功を奏し、怖さも半減しました。そしてお化け役さんも本気で脅かしには来てなかったので、なんとかなった。
お化け役さんが本気出して驚かしにきてたら、きっと悲鳴とか上げてました。
お化け役さんが暗闇からバッと出てきたりしたら、きっと殴ってました。


なんだよ。怖いってのに肝試しなんかさせんじゃねぇよ!(逆切れ)
怖いから行きたくないって言えば、その願いくらい聞いてくれよ!
誰だって、苦手なものの1つや2つや10や20くらいあるじゃんかよ!(多っ)


そんな感じで肝試しは終了です。もう行かない。
肝試しなんてアタシ絶対行かないよ!


そんなキャンプ2日目。続く!!
PR

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
<<きゃんぷっぷっぷっぷー | HOME | きゃんぷっぷー>>
コメント
で結局

あの鉈はなんだよ。
【2006/08/25 00:22】  WEBLINK [ ] NAME [ pe ] EDIT
あれ?怖いのだめやったっけ?
これはいいことを知ったかもw
【2006/08/25 03:02】  WEBLINK [ ] NAME [ k ] EDIT
あの鉈は結局何かわからずー。
誰かを始末した後に、証拠物品をその場に放置・・・!?


・・・べ、別に怖いのがダメとかそんなんじゃ(ry
【2006/08/25 09:33】  WEBLINK [ URL ] NAME [ dt ] EDIT
研究室に一人でいると、なぜか電話のベルが鳴る。
その電話に出ると・・・
無視し続けると・・・
【2006/08/25 19:29】  WEBLINK [ ] NAME [ rin ] EDIT
本気で一回午前4時ごろに電話なったことあるんだからorz

って、そういえばそんなエントリーを書いたことあったぞ・・・
                     ↓
【2006/08/25 19:37】  WEBLINK [ URL ] NAME [ dt ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]