忍者ブログ
[PR]
2026/03/25 05:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
探偵!ナオトスクープ ~第3回~
2006/12/01 11:06
  ナオトスクープ

  パー パー パパーッ!

  この番組は、視聴者から寄せられた依頼に基づいて、dtimae探偵局長が

  部下の探偵を野に放ち、世のため人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、

  この世のあらゆる事どもを徹底的に調査追及する娯楽ブログである。




「探偵!ナオトスクープの時間がやって参りました。複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵!ナオトスクープ。私が局長のdtimaeでございます。そして」

「秘書の岡○まり子です、よろしくお願いします。当探偵局ではブログをご覧の皆様からの依頼に基づき、直ちに優秀な探偵を派遣し、真相の追求にあたります。


それではご依頼です。エロマンガ島にお住まいのHiwaiiさんから頂きました。



「ステージでのライブ直前、まさに直前です。今から入場曲かけろって時に。

PAとスタッフが喧嘩してるんですよ。
P『俺だけわるもんにすんなよ!』
ス『すいません』



僕『はやくはじめてもらえますか?』*3


んでもってあのステージです。
『マイクはいってんのかこれ!?』

悔しくて夜も眠れません。
喧嘩の原因を突き止めてください。」
PR

CATEGORY [ 探偵!ナオトスクープ ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
Firefoxが原因なの!?(そんな馬鹿な)
2006/11/29 23:49
紅白の出場者が発表されて、とりあえず德永英明さんとSEAMOとBONNIE PINKは見ようかなとか思っている今日この頃。あ、忘れちゃいけません。大塚愛も。



突然ですが、PCが起動しなくなりました。
1コ前のエントリーで笑い飯の「飯」の字を変換しようとしてスペースキーを押したら突然画面がハングしました。意味不明です。


なんだよーと思って再起動したら、そっから起動しなくなりました。
WINDOWSに入れません。セーフモードですら無理なのです('A`)


というわけで、のび太よろしく「Jさーん」と泣きつきました。
あ、嘘です。その前に01ダさんに泣きつきました。

HDD

原因を探るべく、PCを開けてHDDを取り出して他のPCに繋いで頂きました。
ssk君のパソコンに繋ごうと思ったのですが、もしこれを繋ぐことでssk君のPCまでダメになるとまずいので、とりあえずバックアップを取ってもらいました。

で、データのバックアップが終わった後に、恐る恐る私のHDDを繋いでみると・・・

データは生きてた!.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆


危なかった。データのバックアップは1ヶ月前くらいにしたきりで、シミュレーションのためのプログラムとか、全然バックアップとってないよ!!!
その昔、こんなエントリーをしているはずなのに、反省ゼロです。


ってわけで、データのサルベージは何とかできたのですが、肝心のPCについてはまだなんにも解決していません。


ってわけで2日がかりでJさんに原因を探るべく色々試していただいたのですが、結局何が原因か分かりません。っていうか、色々専門用語が飛び交っていたのですが、話している内容が1ミリもわからないので、私にはさっぱりです。

どうやら「もはや原因はCPU部分しかもはやない!」との結論に至ったようです。
しかしCPUをいじるのはさすがに怖いので、後はお店に任せることになりました。

お店とは、あの悪名高きパ○コン工房です。
うちの研究室では評価がかなり低く、仕事が遅いことで有名です。
このパソコンの修理を頼むと、余裕で2週間くらいは覚悟しなくてはいけません。
ってことは・・・

2週間ほどマイパソコンがない!!!

この時期になんてこったい。
そして共用パソコンも、brainvoyagerマシンになりそうな予感。



というわけで、これからはそのとき学校に来ていない人のPCを勝手に使わせてもらうことになる悪寒です。


かっこよく言えば流浪の民。ジプシー。ロマン。
悪く言えば寄生虫。パラサイト。

皆様、よろしく僕を受け入れてくださいませ<(_ _)>

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
祭りだ ワショーイ
2006/11/26 21:00
エーーヌーーエーーフゥーー


NFが何の略か知ってる?

知りたい? だめー
フツーにだめー





え?大学院生に、ましてや桂の住人にNFなんて関係ないだろうって?

No Way!!!!!!!!

今年はガッツリ全日程フル参加しましたょ?

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
マダァァァアアアン
2006/11/25 21:00
今日はとても良い一日でした。

マダンというお洒落な店で、結婚する友達のお祝いでした。


うちのサークルの同回生で、学部卒で社会人になったのは4人いるのですが、その4人が2組の夫婦となりました。なんか面白い。


結婚する4人を見ていると、すっごく本当に幸せそうで、
それを見ているとこちらも幸せになってしまいます。
些細なことなんて飛んでしまいます。


いつものパスタやワインよりも美味しい気がしました。
きっと、幸せは最高のスパイスなんでしょうね。(うまいこと言った)


お店にケーキを用意していただきました。
WeddingCake

うちらの代の部長をしていたjackpotさんに司会をしていただいて、
4人で2つのナイフを持って、初めての共同作業です。

最初はすごい良いスピーチをしていたんですが、最後にトチってた。


「それでは、ナイフ入刀です」



間違えてるー!Σ(゚д゚|||)  ナイフじゃないよ!ケーキだよ!!
頭が頭痛とかそれ系の間違いだよ!





・・・それはさておき。

本当にめでたいです。
盆と正月とセカンドインパクトが同時にきたくらいめでたいです。
結婚する2組のカップルの、末永い幸せを願っています。


それでは私は幸せの青い鳥でも探しに、家に引き篭もるとしますか。

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
Hiwaii Live !!!
2006/11/24 17:04
研究室の後輩、Hiwaii氏のNF Liveに行ってきました。
遠くでこっそり見てましたが、かっこよかったです。MC以外はw

あと、Aceの読み方が解らない司会の人にバンド名を間違われてました。
キャリーラックアイスって言われてました。とても残念です。

hiwaii_live
小さくて見えないけど、ヒワイさんです。
詳しくはPeの録ったビデオで見てくださいw


あ、シワイがライブに出てたこと、KJに言っちゃった☆ (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ (←きもい)




ちなみに、スケルトンTがいた。
skeltonTテラナツカシスwww

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]