忍者ブログ
[PR]
2024/05/13 01:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
探偵!ナオトスクープ ~第3回~
2006/12/01 11:06
  ナオトスクープ

  パー パー パパーッ!

  この番組は、視聴者から寄せられた依頼に基づいて、dtimae探偵局長が

  部下の探偵を野に放ち、世のため人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、

  この世のあらゆる事どもを徹底的に調査追及する娯楽ブログである。




「探偵!ナオトスクープの時間がやって参りました。複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵!ナオトスクープ。私が局長のdtimaeでございます。そして」

「秘書の岡○まり子です、よろしくお願いします。当探偵局ではブログをご覧の皆様からの依頼に基づき、直ちに優秀な探偵を派遣し、真相の追求にあたります。


それではご依頼です。エロマンガ島にお住まいのHiwaiiさんから頂きました。



「ステージでのライブ直前、まさに直前です。今から入場曲かけろって時に。

PAとスタッフが喧嘩してるんですよ。
P『俺だけわるもんにすんなよ!』
ス『すいません』



僕『はやくはじめてもらえますか?』*3


んでもってあのステージです。
『マイクはいってんのかこれ!?』

悔しくて夜も眠れません。
喧嘩の原因を突き止めてください。」



探偵P
「では、内P風に回答していただきましょう。アシスタントのめぐの安くんです。」

安め○み
「それでは、なぜ喧嘩をしていたかを面白おかしく回答していただきます。」
「おもしろ回答には得点が与えられます。」



「プチプチが全部つぶされてたから」
あれ?俺がやろうって思ってたのに、もう潰されてる?みたいな。

探偵P「そんなことで・・・。違います。」




「ドラクエのセーブデータを消されたから」
こう、Lv.50くらいまで行ってたやつがいきなりLv.2とかで新しい冒険の書になってたら、そりゃあ喧嘩になるでしょ。

探偵P「ブー。全然違います。」




「PAってのが何の略かってことでもめた」
パーキングエリアのことかよ? わかんねぇよ、みたいな。
 ※正しくはPublic Addressです。

探偵P「10ポインツ!」




「PAってのが※※※ ※※※※の略だと言われたから」
そりゃ怒るよ、みたいな、ね。

探偵P「10ポインツ! でも下ネタはやめてください。」




「全員マリッジブルーだった」
みんな結婚前で、ちょっとイライラしちゃってたんですね。

探偵P「全員結婚前かよ。違います。 でも惜しいですよ。」




「お互いブリッジブルーだった」
あの、お互い橋を作る前で、ちょっとイライラしてた。

探偵P「橋を作る前ってなんだよ!違います。遠くなりました。」




「喧嘩だと思ってたら、実はそういうプレイだった」
あれ、喧嘩じゃないんですよ。ただ単に乳繰り合ってただけですね。

パパパパー!

探偵「はい、正解が出ました!正解は、『そういうプレイだった』です。」


というわけで、依頼者のHiwaiiさん。調査結果は、

喧嘩しているように見えて、実はそういうプレイだった。

でした。

チャッチャッチャ!
PR
CATEGORY [ 探偵!ナオトスクープ ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
<<寒い時代だとは思わんか | HOME | Firefoxが原因なの!?(そんな馬鹿な)>>
コメント
さすがにヒワイな結果で、依頼者としても満足しております。

おかげさまで先輩の人物像が確立されつつあります。

そう いう のも 得意 なん です ね。
【2006/12/02 06:37】  WEBLINK [ ] NAME [ HIWAI ] EDIT
依頼者によって回答が異なりますゆえ。

他の人なら、きっと知的な(稚的な?)(恥的な?)(痴的な?)回答になったはず。
【2006/12/02 10:24】  WEBLINK [ ] NAME [ dt ] EDIT
最終的に出された結論を見て,
「そんなバカな」っておもったら,
その真下に「そんな馬鹿な」って書いてありました.

なんて的確な自己分析.
【2006/12/02 22:11】  WEBLINK [ ] NAME [ オキャ ] EDIT
就活の第一歩ですょ(笑)

あ、エビ度は20%だった。
好きな季節しか正解しなかった。
【2006/12/04 00:39】  WEBLINK [ ] NAME [ dt ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]