忍者ブログ
[PR]
2024/05/15 03:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
楽しくなけりゃ学会じゃない!
2007/01/30 23:09
昨日のエントリーから一転。テンション上がりっぱなしです。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 秋田!秋田!
 ⊂彡



大阪 → 秋田のツアーが予約できなかったので、
東京 → 秋田のツアーを利用することになりました。

超頭悪ぃwww
以下、秋田旅行のプランです。
こんなプランになった詳しい経緯は、こちらのブログからどうぞ。


3月14日
 22:40 大阪駅 発
  ↓夜行バス(青春メガドリーム号)

3月15日
 07:51 東京駅 着
  東京にて、一日中遊びまくり
 20:00 羽田空港 発
  ↓ANA
 21:05 秋田空港 着
 22:00 ホテル チェックイン

3月16日
 09:00~09:30 evi 学会発表(10分)
 11:30~16:00 太平山スキー場
  スキーしまくりんぐ
 17:00 秋田温泉 着
  温泉♪ 温泉♪

3月17日
 09:00 ホテルチェックアウト
  秋田市内 観光(秋田城?)
 13:00~13:30 dt 学会発表(10分)
 14:00 学会とおさらば
  秋田市内 観光(お土産?)
 17:50 秋田空港 発
  ↓ANA
 18:55 羽田空港 着
 22:50 東京駅 発
  ↓夜行バス

3月18日
 08:04 大阪駅 着
  解散!!お疲れ!!


青字:本来の目的
赤字:遊びー!!
PR

CATEGORY [ 雑感 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
あきた きたあー!
2007/01/29 23:41
秋田キターー('A`)


ついに学会の演題アクセプトの連絡が来てしまいました。
恐れていたことが現実に。なんてこったぃー!



思い返せば、去年の12月。
この学会の演題締め切りの4日前のことでした。
「卒業旅行に、秋田とかどう?」とかKJに勧められました。

きっとあの時は、11月の神戸での学会のトラウマがあったのでしょう。
「遠いところの学会なら、行きたいZe!!!」

何故かノリノリ。秋田にタダでいけるぜぃ♪
そんなことを考えていました。



けど、演題を出した次の日には冷静になってました。
秋田なんてなんにも無いよな?きりたんぽ?くらいしか分かんねぇよ。
ってか、秋田って東北のどこよ? 左側?右側?


『あぁ、辞めとけば良かったよ』

・・・そんな気持ちでいっぱいでした。




そしていまや。

タダというか、金を貰っても行きたくないんだぜ?orz





死にたい。
あのときの自分にアドバイスしたい。
KJの「○○、行きたいでしょ?」は危険だ、と。




で、メールを良く見てみると、発表の時間が書いてました。

> 3月17日 13:10-13:20 のセッション 「拡散テンソル画像による探索」にて
> ご発表していただく予定で、



3月17日の昼 キターーーー('A`) 死亡フラグです。
とりあえず子供会は行けません。これだけでテンション駄々下がりです。

そしてまだ決まっていないのですが、3月17日は2分の1の確率で
うちのサークルの追いコンの日なのですよ。

B4のときにも追い出してもらったのに、M2の今年も追い出してくれるとのことで、
かなーり嬉しくてテンション上がってたんですよ。

それなのに・・・それなのに・・・




  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



・・・追いコンが3月3日に決まったらいいのになぁ。
(いや、優先されるべきは当然、現B4の予定だけど。)



・・・とりあえず、明日相談しよう<evi
ってか、そっちは16日の朝9時かよ。もしかして前日入りして、その日に帰る?
ってことは、もしかして俺らって秋田で会うことはない!?

ますます死にたくなってきた。はぁ、どうすればいいものか。
どうしたら行かないで済むのか、優秀な探偵さん、教えてください。

CATEGORY [ 雑感 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
怪奇現象
2007/01/28 09:58
neuroimae


うちの研究室の雑誌棚です.

NeuroImageっていう論文誌です.

gの部分が付箋で隠されてますorz





誰だー!ニューロイマエにしたやつはー!
バイザウェイさんに「自作自演?」とか訊かれたじゃないかー!('A`)
犯人を捜すっ!じっちゃんの名にかけて!








そう.うちの研究室は,気付いたら時々おかしなことが起こるんだ.
そして,誰がやったかわからない.

今回は,そんな研究室のミステリー現象とも言える事例を紹介しよう.




yinling

居室のドアに貼り付けてあった,シンポジウムの告知ポスター.


Webインテリジェンスと遠隔医療

 ↓

Webインリンと遠隔医療


見てぇ!そのセッションの発表とか聞きてぇ!
『M字開脚で血液サラサラ』とかいう効果でつか?w




matayoshi

彼らを支持する有権者も腹を切って死ぬべきであり,また,唯一神又吉イエスは彼らも地獄の火の中に投げ込むものである.

世界経済共同体党キタコレwww
某講演のあったNF後,気付いたら部屋にあった.誰!?
その後,このポスターは,ロッカーの中に飾られていましたとさ.

隠れマタヨシアン!?




winniethepooh

ぷっ,プーさん!
いつの間にそんなお姿に Σ(゚Д゚) ズガーン


わかる.わかるよ.伝えたいことは伝わった.
でも,多少無理はないかい...o( _ _)o


(版権の厳しい某子供に夢を売る会社さんも,
 これくらいなら許してくれますよね!? プゲラ)





wine

同回の宮さんが,スイスにインターンシップに行ったときに,
お土産に買ってきてくれたワインです.かなりオサレ.

 ↓

wine_yunomi

なにかと間違ってるアルよー(*口*)
緑茶にしか見えないアルよー(*口*)
茶柱とか立ってそうアルよー(*口*)





…はい.ここから下は,絵心のコーナーです.


natsuyasumi

ホワイトボードに書かれていた絵. テラナツカシス!
この写メの撮影日,2005年8月だよ.
世間の夏休みが関係なくて,peは違うものに追われていた時期じゃんw



moenouken

誰かのノートに描かれた,萌え脳研(廃れた)のシルビウスたんのプロット.
はやくこれらに肉付けをして,あの残念なTOP絵を早く撤去したいorz





tsunnami

『ツンナミさんが卒業したからって,
 べ,べつにさみしいわけじゃないんだからっ!!

 …でも,たまには京都に帰ってきてくださいね.』



最初ツンナミさんの追いコンの寄せ書きに上記のテキストだけを書いていたら,
後でmさんが絵を描いてくれたというコラボな一品.

きっとツンナミさん,大喜び☆
良い後輩に恵まれましたね♪(笑)






はい.今回は画像をいっぱい使ってみました.
またこういった怪奇現象が起きたら,報告します.


2月1日,になにかが起こる・・・!?(未来日記)

CATEGORY [ 雑感 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
今日,子供会があるからこそ1週間頑張れた.
2007/01/27 23:27
★★★★★★★★★★★★★★緊急告知★★★★★★★★★★★★★★

 北白川のマダンが今月いっぱいで閉店ってさっき聞いたんですけど,
 その真偽のほどはいかがなんでしょうか?誰か教えてください.
 もしそうなら,最後に行きたいと思うのですが・・・

 (今月いっぱいとか,果たして行ってる時間有るのか!?)
 (でもマダンの最期には立ち会いたい気がする…)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さて.本題.
いや,本題もくそも,もともと内容なんて無いけど.




今週の睡眠事情ー!


月曜
夜(朝?)の4時ごろ,2時間ほどパソコンの前で意識が飛ぶ.

火曜
夜の1時ごろ,研究室のソファーで7時間睡眠.

水曜
朝4時ごろ,パソコンの前で2時間ほど意識が飛ぶ.

木曜
夕方16時ごろ,パソコンの前で15分ほど意識が飛ぶ.
そして夜の0時~4時まで,研究室のソファーで意識が飛ぶ.


意識飛ぶ系が多いwww
でも十分寝ないと効率が全然上がんないから,どうなんだろう?
いっぱい寝てスキッとした頭でやっていたとしたら,
もしかしたら,もっと短時間で終わってたのかなぁ?

はてはて.



で。金曜は朝10時~20時までベッドで快眠。
そして23時から次の日の朝の8時まで再び超快眠w

昨日のエントリーで,「今から学校に行くかもしれない」とか
21時の段階で書いていた自分が超恥ずかしい。消してしまいたい.


でも,いっぱい寝れたので,これからの分も寝だめできたと思います.
ねだめカンタービレ






はい.で,今日は余裕しゃくしゃくでサークルですが,なにか?
公園での「おっとっとさん,修論は…?」という後輩の言葉が胸を刺す('A`)
ヤなこと思い出させんじゃねぇーよー (ノД`)ウワーン


でも,どれだけ忙しくても子供会には行く.
そんな自分が好きですw 後悔なんてしてないさー...( = =) トオイメ



さて,次は来週のサークルにいけるのかどうかだ.
公聴会の準備がぁ(´・ω・`)ショボーン





…さて.とりあえず今日は,プログラムを回してから寝るとするか.
(また寝んのかよw 寝だめ出来てねーじゃんw)

地獄少女の時間に起こしてね<Pe
(↑先週初めて見て,全然面白くなかったので,今日はリベンジ☆)

CATEGORY [ 雑感 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
Home sweet home
2007/01/24 14:49
0101さん検閲済み第1稿修論を,金曜にはKJに渡さないといけません.

で,自分の書く時間と0101さんに見てもらう時間など,色々逆算すると,
明日の朝までに原稿を0101さんに渡すことが必須だという事が分かりました.


…3泊目が決まった瞬間ですorz

やっぱ昨日帰ればよかったあるよー('A`)





でもね.家に帰らなくても案外困らないのです.
ってか,研究室ででも,大概のことはできてしまうのです.



以下,研究室でできる,生活に必要なもの.

・ご飯
生協でお弁当を買えば,そこそこ栄養のあるものを食べれる.
というか,家で母が作るものよりも品目が多いw


・着替え
備えあれば憂いなし.シャツとぱんちゅはいっぱい持ってます.
毎日同じ服かよっ!という突っ込みは聞こえないことにします.


・睡眠
ソファーによって,快適に寝ることが出来ます.
問題は乾燥対策だけです.これは今後の課題です.


・風呂
仁左衛門の湯という,それはもう良質の温泉があります.
平日は450円で,坂を下るだけですぐ着きます.


・ネット
家なんかよりもよっぽどブロードバンドです.
快適にようつべさんで動画も見れます(死)


・遊び
テレビあり,漫画あり,友達あり.
考えようによっては,家より充実していたりします.



・・・あれ?なんか家よりも環境良くない?w
ご飯とかお風呂にカナーリお金がかかってしまいますが,それだけのことです.

逆に考えると,家に帰らないとできないことってなんだろう.
しばらく考えても,あまり出てこなかった.




ウーンウーンと悩んで,がんばって搾り出してみました↓

・ハンゲーム
そう.火壁によって,ネトゲができないんですよ.
でも,もし研究室でネトゲができていたら,俺きっと卒業できない.


・某ファイル共有ソフト

winny






…あれ?あんまり大したことない?www


あ,そうそう.忘れちゃいけないものがありました.
これを欠かしちゃあ駄目だってのを忘れてました.



・両親の笑顔


・・・プ,プライスレス('A`)

CATEGORY [ 雑感 ] COMMENT [ 7 ]TRACKBACK [ ]
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]