忍者ブログ
[PR]
2024/05/10 12:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
「ヒヤリハット」というネーミングセンスは秀逸。(ほ○き)
2006/07/06 17:41
今日は桂地区の安全衛生講習とかいうのに参加しました。
どーせ面白くないだろうなと思ってたら、無駄に楽しかった。特にヒヤリハットや事故事例などが秀逸。

-事故報告
「研究室からトイレに向かう途中、周囲が暗く入口が見えずに位置を誤って壁に激突し、前歯が少し欠けた。」


これはまぬけすぎるwww 「漏れそうー!」とかいって駆け込んだんだろうなぁ。ぶつかった後は、もう痛いやら漏れそうやらで大慌てだったんだろうなぁとか想像しただけで笑ってしまいそうです。
(もし当事者がこのブログを見ていたらごめんなさい。)



あと、事故事例に対する対策がシュール。

-事故報告
「廊下を走っている時に、口紐を踏んで転び、頭を壁にぶつけた。けがはなかったが壁に穴があいた。」

 対策
 廊下は走らない


-事故報告
「つまづいて転倒した。その際に片手に荷物、もう一つの手はポケットに入れていたため、顔から路面に突っ込んだ。」

 対策
 ポケットに手をいれない。



・・・小学生ですか?■■■



ヒヤリハット事例も秀逸ながら、それよりもヒヤリハット事例を説明していたお姉さんの声が良かった。声フェチな私のアンテナが反応しました。

最後に「なにか安全上で相談したいことがありましたら、いつでもきて下さい。ご相談に乗ります」とか仰っていたので、無駄に相談しに行きたくなりました。

-相談内容
お姉さんの声を聞いていると、僕の心の平穏が乱されてしまいました。研究していても、実験していても、頭の中でお姉さんの声が聞こえてきてしまいます。もしかしてこれは恋なのでしょうか?
PR
CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
<<MR機器の憂鬱 | HOME | 誰の席かは秘密です。>>
コメント
しかしヒヤリハットが濃すぎて他2人の印象が薄いんだけど、いいのかね。
A先生「よーし、教授配線がんばっちゃうぞー」
他に覚えてるのこれくらいだよ。
【2006/07/06 22:34】  WEBLINK [ URL ] NAME [ rin ] EDIT
おもしろかったなら起きてれば良かった。
【2006/07/13 23:30】  WEBLINK [ ] NAME [ pe ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]