忍者ブログ
[PR]
2024/05/11 16:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
初任給でたよ!
2007/04/26 21:00
待望のお給料が昨日でました。
こんな(ゆるゆるな)研修でお金を貰っていいのか!?という疑問はさておき。
(きっと未来への投資ってことで☆)


基本給に手当が1万円くらいと交通費がプラスされて、
社会保険料(健康保険、厚生年金、雇用保険)が3万円くらいと
所得税が4千円くらい引かれて・・・


その結果はッ!!


















秘密☆




あ、初任給にタカりたい人は声をかけてください。
全力で逃げるのでw
PR

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
配属決まった!!
2007/04/21 01:16
朝8時ごろ。
同じ電車に乗って通勤している毎日です。
すると、毎朝乗ってる人ってのは大体同じなんですよね。

「毎朝電車お見かけています・・・」みたいな感じで
そろそろ恋が始まったりしないかなーとかそんな話ではなく。
いや、そんな話でも全然かまわないんですが。違います。


いつも同じ座席に座ってると、なんか周りが女子中・高生ばっかなんですよね。
それもそのはずで、私の乗る次の駅に私立の中学・高校があるからです。

普通に考えれば嬉しい展開なんですが、これがまた意外とウザい。
なんていうか、キャピってる。っていうか、普通にうっせぇ。


そして1組、腐女子グループがいる。これが一段とウザい。
いつだって跡部様がどうとか言ってる。死ねばいいのに。


この前も、なんかゲームの攻略本?かなんかを見ながら話をしていて、
惚れ惚れするボレーだかなんだかよくわからないことを言ってます。

「この前ー、新しい先生が来てー、趣味がテニスって言うんだー。
だからアタシ、こりゃあもうテニプリを勧めるしかないって思ったんだー。
そしたらその先生、テニプリが好きらしくって、テニプリに出てくる中学なら
全部言えるよーみたいなこと言ってて、もうアタシあの先生好きになったー」

みたいな、お前死ねばいいのにっていうような会話をしてるんですよ。


とりあえずウザいので、乗る車両を変えようと思った今日この頃。





それはさておき。

今日、配属が決まりました。
ずっと「タッチパネルの開発がやりたい」と言ってきた結果、、、

産業資材・電子事業本部 入力デバイス本部 生産技術部

の所属になりました。どうやらタッチパネル関係のようです。
ただ、自分としては技術開発本部を希望していただけに、複雑な気分です。

技術開発本部と入力デバイス本部の違いとしては、
タッチパネルの新しい方式を新規に開発していくか、
もしくは今ある技術を顧客のニーズに合わせて生産するか、の違いです。

私は前者を希望したのですが、残念ながら後者になってしまいました。



発表された当初は、確かにショックでした。
が、少し時間が経って考えてみると、そんなに悪い部署ではないかなと。
むしろ顧客に近いほうが、今ある技術の長所・短所がはっきりして、
市場のニーズやらがはっきりするんじゃないかなと。

そして今の部署で修行を積んで、いつか技術開発本部に行けるようになりたい。


そして、入力デバイス本部に一緒に配属になった同期の2人も、
「こいつと一緒になりたいな」って思ってた奴と一緒になったので、
それもとても嬉しい。ちなみに男1人、女1人。

そんなプラス思考のdtです。



というわけで、来週から配属先で頑張りまーす!!

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
社会人になっても変わらないこと
2007/04/15 14:21
平日のお昼は母に作ってもらってるお弁当を持っていってる。

(華金の)飲み会後はしんどいし、声が枯れてる。

土曜日はがっつり子供会に参加。

日曜日はちゃんと引き篭もり。






・・・いや、今日はただ引き篭もってたわけじゃなくて。
英語の勉強をしてたんですよ。英語の。

Ally Mcbeal(邦題:アリーmyラブ)というアメリカのドラマが好きで、
これを英語音声で字幕なしで頑張って見てたんですよ。

話の流れ自体は既に何回も見たことあるから大体覚えてんだけど、
要所要所でAlly はすっげー早口になっちゃうから正直きつくて、
実は細部はあんまり理解できてない罠orz


というわけで、結局その後に英語音声に英語字幕をつけてもう一度鑑賞w
するとようやくわかってくる。それでも8割くらいの理解だけどorz

でも、英語音声の日本語字幕は大ッ嫌い。
なまじ英語が聞こえてくるだけに、その訳が気に入らないとイライラするから。



さて、果たしてこれで英語能力はアップするのでしょうか?
ちなみに何故英語を勉強し始めたかというと、
この前会社でTOEIC IPを受けてごにょごにょ

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
ふたりは・・・
2007/04/08 23:02
表面を硬化させる処理のこと : キュア

表面を硬化させる前処理のこと : プレキュア




・・・研修の講義中になぜか悶々とした。


ちなみに英語で書くと precure。
なんだよ、結局あれと一緒じゃねぇかよ('A`)


プリトリガ、プリプロセッサみたいな感じで
pre を「プリ」と読まなかった先人は偉いと思った。

CATEGORY [ 雑感 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
社会人になって変わったこと
2007/04/06 08:06
コンタクトにした。

自転車通勤になった。

朝御飯をきちんと食べるようになった。

22時半に寝て6時半に起きるという
超健康的な生活になった。

目覚ましが鳴る5分前に起きれるようになった。








…健康的な生活をしすぎて逆に風邪ひいたorz


頭痛ぇー。
でも休めないぃぃぃいいいー('A`)


(満員の通勤電車の中より)

CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]