|
2026/03/24 17:32
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006/12/25 23:13
|
|
医用画像の規格のひとつにDICOMってのがあるんですけど、すこし調べたいものがあって「DICOM image」でググったら、こんなページがでてきた。 ページのタイトルが「 DICOM 画像管理システム | SDS Imae Server 」 Imae Serverって、なに蓄えるサーバーだよっヽ(*`Д´)ノグォラァ ソレハサテオキ。 家に帰ったら、密林さんから荷物が届いていました。 どうやら贈り主はPe様のようです。 先日「Amazonからなにか届くから気をつけて」みたいなことを言われていたので、ついにそれを開けるときです。ドキドキ。 恐る恐る中を開けてみると、メッセージカードが付いていました。 ささささサンタさーん('A`) なにこの脅迫状のような文面は。なんか強烈なメッセージなんですけど!! こんな短い文章なのに、破壊力抜群です。ノックアウト寸前orz むかし金田一少年の事件簿のオペラ座の怪人の話で、 この禍禍しき怪物は 地獄の業火に焼かれながら それでも天国に憧れる ってメッセージを読んだときと同じくらいの印象。(よくわからんけど) そして、肝心の中身はというと・・・ 1200のおしかりを収録して1200円。 1おしかり1円! おしかりCD やややややっちまったよ、Pe様!! そういえばむかし誰かにお強請り(おねだり)した気がするー!!! まさかのミステリー。サンタさんの意地悪orz トミタケ・プリンセスに はい。というわけで聞いてみました。 12人のおしかり声優(おしかり声優ってなんだよっ)が、1人100個ずつ間髪入れずにおしかりしてきます。 「あんたばかじゃないの!?」 「気持ち悪い・・・」 「ちょっと頭おかしいんじゃないの」 「いつまでも私が笑って許すと思ったら大間違いよ」 「二度と関わらないでください」 ・・・萎え orz なにこの胸の奥がチクチク痛む感じ。 そんな言葉で俺を責めるんじゃなーい!!!!うわぁぁぁあああああ!!! 精神パルスに異常発生、精神汚染が始まっています!!! 生マレテキテゴメンナサイ。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。 でも最後のほうは 「結局戻ってきたのね、でも許さない」 「泣いたって何もでないわよ。わたしだって泣きたいわよ」 「べ、べつに好きなわけじゃないんだからね」 「わたしはあなたのことを思っていってるのよ」 「最後までよく耐えたわね、こんな私のこと嫌いになった?」 「しょうがないわねえ、今回だけよ許してあげるの、じゃあね」 デレの部分キターーー(;´Д`) 救われました。魂の救済が始まりました。溶け合う心が、私を壊す。 僕ハココニイテモイインダ。生キテイテモイインダ。おめでとう。おめでとう。 なんか、この5分間で「エロス」と「タナトス」(※註)を強烈に感じました。 まさかこんなに心の奥に響いてくるとは思いませんでした。 ※当CDは刺激が強い為、ハートが弱い方やM資質が無い方は、精神不安、情緒不安、嫌悪感などをもたらす恐れがあります。使用時間、体力、己の精神状態を考えながら徐々にご使用下さい。 という注意書きは、あながち無視してはいけなかったようです。危ない危ない。 ※ 註 ------------------------- エロス:生きたいという欲望,タナトス:死にたいという欲望。ともにフロイトさんの言。 ツンとデレ。エロスとタナトス。うーん、まだまだツンデレは奥が深いようだ・・・。 ------------------------------- Peサンタ様、ステキなプレゼント、ありがとうございました。 お返しはあーたんへのお年玉か誕生日にでもしたいと思います。ふふふ腐腐腐。 PR |
|
2006/12/24 22:56
|
|
大塚愛 「恋愛写真」 『ただ、君を愛してる。』 あなたがくれた幸せよ 『ただ、君を愛してる。』 ただそれだけでよかったのに もしですよ。仮に私の下の名前が「ただきみ」だったとしたら、 大塚愛に何度も「愛してる」とリフレインしてもらえたのに。 『ただきみを、愛してる』 うわっ。なにこれ。 下の名前で呼んでもらえて、さらに愛してるって囁かれるとか。 全国のただきみさんに嫉妬。 つまりですよ。もし自分に当てはめて考えてみると、 大塚愛に 『 naotoを愛してる。』 って言ってもらえるってことですよ。 なにこのやるせない気持ち。 なんで俺、ただきみって名前じゃないんだろう。 …でも、「ただきみ」ってどんな漢字?惟公?惟仁? なんか高貴な匂いがするんですがwww ・・・ソレハサテオキ。 今日はクリスマスイブです。 世間はどうかは知りませんが、私はクリスマスイブは毎年、 ネロとパトラッシュの喪に服すことにしています。 ;:.: . . . .::; . -‐- .,. '  ̄ ` . _,.-―- 、__,,....ィ , ´ ヽ i ヽ '-、 / \ l , ト 、 ~ヽ.___,,,...,. / ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐'' ,/ i 人 l、 ヾ `´ // / ,ィ / ヽi ヽ. l、 ,| / / "i /^ヽ! / !,/ -―- |,/ | ハj そ 人 i l ハ i/ ━ ヽ. l/ / ゙ヾ. ヽ、 ゙l. ヽ_ { 、_ソノ ,.. - ..、 '; !~ /ヽ! ,ィ/ `- ;' ;' ` :, ヽ! / _Y ヽ t 、 /_ ':, ━ ; ヽ, 〃´ ̄ 亠─----;:>- 、. `´ /,,. '; ,, _ ` 、 _ ,,, .. ' ;" i'´  ̄ __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:' ` - 、 ,,.. --‐ / /l ,. - ´ / ヽ`´,. ' ` ~ /l i ! / / `'`i ,.-‐ 、 , , ,. -‐' | . l i / l ! ` -: ' ' ィ i l ! / l \ ,...、__,,.-'' /;' l | ヽ/ ! `-:イヽ-' / / ;リ | i ` ~ ´ / ;' i ! / / . i ヽ __ _,,,,....ノ / l `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ,〃 l i ノ/ ;::.: . . . .:.::; ;:;::.:.: . . .: .:.:.:::;:; ;:;:;:.:.:.:. : . パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。 . : :.:.:::;:;:; :;::;:;::.:.:.:. :. . 何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ . : .:.:.::;::;::; . '::;:;:;:;::.:.:. :. . . : .:.:.::;:::;:;:' ':;:;:;::.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.::;::;::;::':: ::'::'::'::'.::,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:::,::':;:':::':::':: …え、なに、別に寂しくなんかないんだからっ(´;ω;`)ブワッ |
|
2006/12/22 01:37
|
|
「美女湯けむり殺人事件」と同じくらい2時間刑事ドラマの定番です。 なんかよくわかりませんが、親に勧められるままに生命保険に加入しました。 今もし死亡したら、一時金だけで3000万くらい入るようです。(詳しくは知らんけど) もしかしたら死期が近いのかもしれません。 車に乗ったら謎のブレーキ故障で事故ったり、旅行先で展望台から落下したとか、おはぎの中に針とか、そんな黒幕がありそうなことには気を付けることにします。 でももしそんなことが起こったとしたら・・・ “これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。” (元ネタ:ひぐらしのなく頃に/07th Expansion) |
|
2006/12/21 23:21
|
|
叩けば埃が出る男、dtです。こんにちは。 ・・・嘘です。意味を調べたら 表面上は正しく見えていても、細かく詮索すれば、欠点や弱点が見付かる。 だったので、表面上も正しく見えない私は該当しません。 何故こんな挨拶かというと、昨日は研究室の大掃除の日だったからです。 これがマジめんどくさかった。サボタージュすればよかった。 KJ「今年はワックス掛けするよ」とかどーでもいいですからー。 でもポリッシャーを使った作業は少し楽しかった。 ポリッシャーとは、これのこと↓ (使ってる絵が微妙とか言うなw) このポリッシャーってやつが、かなりのじゃじゃ馬。 もうね、グルーミンがアップしそうです。(意味不明) かなりの力とテクニックが必要で、押さえ込もうとすると反発されます。 きっと押さえ込むんじゃなくて、力を受け流すことで制御するんだと思います。 逆に考えるんだ!あいつの力を利用してやるんだ!ってやつです。 初めて使ったときはこのじゃじゃ馬に暴走されて、 危うくポリッシャーのコードで挟み死にしかけました。(嫌な死に方) でもしばらく使うとなんとか乗りこなすことが出来ました。 Jさんの「浮かすんだよぉー」とかいう言葉も耳に届きません。 もはや心でコイツと対話しています。 「お前の操り方!! 言葉でなく心で理解したッ!」 ↓ 結果 「僕がポリッシャーを一番上手く使えるんだっ!」 ・・・名台詞を使いたかっただけです。お後がよろしいくないようで。 あ、忘年会についてはノーコメントで。ワッフルワッフル。 隣の部屋のキャ○ン社員(?)のサンタコスプレを見て、この会社に入りたい!と少し思った。 |
|
2006/12/18 23:52
|
|
がっかりだよー!(流行語) とりあえず前エントリー読んだのにつっこまないやつは全員氏ね('A`) 「あきたにきたあ」は回文じゃねぇよ! 逆から読んだら「あたきにたきあ」だよ! いや、待てよ。 むしろ「あきたにきたあ」を文字の順番入れ替えたら 「あき、あにたたき」(亜紀、兄叩き) 「あにき、たきあた」(兄貴、滝あった) ・・・もう無理。拾えません。カバーしきれねぇ。 しかも奇しくも、どっちも妹ネタだよ。 さて、ここで問題です。 「ああききたたに」を組み合わせて、意味の通った文は何個出来るでしょうか? それはさt(ry 今日は研究打ち合わせでした。 学生生活最後の研打です。(おそらく1月はないはず) そう考えると感慨深・・・くねぇよ、別に! 前日に必死に結果をでっち上げる、いつもの憂鬱なやつだよっ! dtimaeの憂鬱だよ!めがss(ry でも次の日の研究打ち合わせのために、わざわざ日曜日の夜に続々と集まってくるうちの研究室の学生をみて、安心するdtなのでした。 ってか、平日の昼間より人来てたw ソファーは私とuskで占有してしまっていたので、shiwaiiが嫉妬してたらしい。 迷わず毛布に入ってくればよかったのに(死) あ、mさん、私が寝てるからって、電気ポットの蓋を開けようかどうか迷ったとかそんな気遣いはいりませんからーorz それはs(ry 最近、パワハラとかシルビウスとか閾値とか神戸とか、、、 単語が出ただけで笑ってしまうNGワードが増えすぎ。 研究打ち合わせ中に何度笑いを堪えたことか。いや、堪えきれなかったことか。 そしてまた一つ。研打中にもNGワードが増えた。内球が無理になった。 偏心球モデルの話を真面目にディスカッションしているすぐ隣で、 「内球」って文字が「肉球」に見えたとか言ってくるmさんは病気だと思った。 肉球にかかる電界シミュレーション(*´Д`)ハァハァ やばい、もう1篇くらい論文がかけそうだwww もうね。こんなくだらないことばっか考えてるうちの研究室、大好き☆ |
|
忍者ブログ [PR] |



